DebuGori’s blog

自堕落な20代社会人の生活改善の戒め記録

自堕落な自分への決別!

皆さん初めまして、デブゴリです。

どこかのマスコットキャラクターみたいな名前になってしまったけれど、自分を端的に表した名前なので良かったら覚えてやってください…

 

さて、今回ブログを始めたのにはいくつか理由がありますが、一番大きな目的は

”自堕落な自分を制する”ことです!

私は今、社会人三年目なのですが、入社時から右肩上がりに体重が増え気が付けば

デブキャラがしっかりと浸透してしまいました…

 

体重が右肩上がりなのに対し、貯蓄額はしっかり横ばい!(笑えない)

独り身のうちに貯蓄の心構えと将来のパートナーのために体を絞っていかなければならない!そしてそれを公開することで、逃げ場をなくさなければならない!と一念発起しブログを開設した次第です!(え、今更?)

 

このブログでは、日々のお金の記録運動の結果と体重の記録をすることで、皆様の目に触れるところで自分を戒めていきたいと思います!

「お前の私生活なんて興味ねえよ!」と思ったそこのあなた、おっしゃる通りです。

なんで見ず知らずのやつのことを気にかけなければいけないのか…そんなことはどうか気にしないでください!暇つぶしがてら成長を見守っていただければ幸いです!

 

これからの行動指針などは徐々に変更しつつ自分に合ったものを探していく予定ですが、ひとまず自分で決めているルールを申し上げます!

・食費1日1,000円(飲み物含む)

・食事毎日プロテインを夕食前に飲む

・運動毎日1000カロリー消費を目指す

「え、それだけかよ、こいつやる気ねえじゃん」と思ったそこのあ…(以下略)

これはあくまでスタートラインの超基本的な行動指針ですので、どうかご容赦ください。

 

半年後、大きな変化を自分に起こせるように、頑張ります!

 

 

今日の記録

運動:396.7kcal

体重:87.5kg

消費:7538円