DebuGori’s blog

自堕落な20代社会人の生活改善の戒め記録

休みボケが抜けない…

どうもデブゴリです!

本日で2日目の投稿となります!

今日は資産運用について、貯金のルールについて等これまでの自分の取り組みについて簡単に公開していこうと思います!

 

使用しているアプリはMoney forward Meで、しっかりと利用し始めてから3ヵ月が経過しました。

自分の資金管理の雑さを把握するためにはこれ以上ないアプリですね(支出を把握できるから無駄遣いをした時のダメージも大きい…)

 

運用はつみたてNISAを毎月30,000円(ボーナス月は50,000円)年40万円フルで活用しています!コロナでだいぶダメージを受けたけど徐々に回復してきています!

正直、今の日経225の動きには違和感を覚えますがそんなに詳しくはないので何とも言えません笑

今後はiDeCoの活用や現物の株式にも優待目当てで手を出していきたいなと考えています!詳しい方、アドバイスを頂けたら幸いです…

 

なんだかまとまりのない事をつらつらと書き連ねてしまいましたが、察しのいい方はお気づきかもしれません。そうです、今日は運動について一切触れていません、お恥ずかしい。

 

実を言いますと、昨日まで10連休という長期休暇を取っていたため本日の仕事はほぼリハビリのようなもので帰宅後疲れ切ってグッタリしていました…笑

ブログを始めて2日目でこんな調子で大丈夫なんでしょうか、早くも自分の弱さが表に出てきて情けなく思います…

 

ですが!

明日はジムの契約を予約しているので、来週からは本格的な運動をする予定です!

皆さん、徐々に動き出しているのでもう少しだけ温かい目でお見守りください!!

 

資産運用の具体的な内容や今後の考えについては明日以降改めて書こうと思います!

ポイ活とかもしていくべきだよなと思いつつ把握ができない…情けない。

 

課題が山積みですが、それだけ改善の余地ありと思えば悪くない!…ですよね?

 

 

今日の記録

運動:586kcal(前日比:+189.3kcal)

体重:87.3kg(前日比:-0.2kg)

消費:2973円